~嗚呼、雑食日和~

Youtubeでゲーム実況プレイ動画を中心にアップしている、誰得?雑食動画の中の人、雑食のブログです。

【MH実況#2】MHW出る前に無印やる【イチから学ぶハンター生活後編】

無印モンハン実況#2、参ります!

 

 

というわけで、前回(【モンハン実況#1】MHW出る前に無印やる【イチから学ぶハンター生活前編】 - YouTube)の続きになります!

★1を前編と後編の二つに分けたわけですが、とりあえずのハンターとしての基本が集約されたものになっています。

ココットの英雄と言われる例の村長さんも話してますが、ハンターとしての基本は自給自足、特に無印のオフラインにおいてはこれが非常に重要になってきます。

あ、いや、回復薬的な意味合いで←

 

>> 動画はこちらから! <<

f:id:daretokunazassyokuvideos:20171209153825j:plain

YouTube

 

まあ自給自足が重要なゲームではあるんですけど、オフラインで無属性の強武器を作ろうとするとなおさら必須になってくるんです。

今みたいにフエールピッケルがあるわけじゃないし。

コツコツ地道にカンカンと掘っていかないと、鉱石類は集まってくれません。

ので、この★1の超序盤でも地味にいろんな場面で掘ってたりします。

 

モンハンというと飛竜ややたら大きいモンスターを狩るというイメージが強いと思いますが、それは中盤あたりからのお話なのです。

オンラインでさっさとやることも可能といえば可能なんですけどね、やっぱオフ限定で最初からとなるとこういう雑務基本事項やっておかないとそこに行くことすらできないw

その前に無印のオンラインがどうなってるかは謎なんですが。

鯖もうないんじゃないかね?

 

それでは今日はこの辺で!

良ければチャンネル登録誰得? 雑食動画 - YouTube等お待ちしてます('ω')ノ

 

ではでは!