~嗚呼、雑食日和~

Youtubeでゲーム実況プレイ動画を中心にアップしている、誰得?雑食動画の中の人、雑食のブログです。

戦乙女のちょっとした実況裏話

ヴァルキリープロファイル実況のちょっとした裏話(´-ω-`)

 

 

先ほどVP実況#3がアップされまして、ちょっとここらで実況の小話でも入れてみようと思います。

 

ちなみにアップされて間もない動画はコチラw

youtu.be

 

ブログでは#2をすっとばしていきなりの#3ですが、Youtubeではしっかりと順番通りにアップしています。

で、なんで#2すっ飛ばしたかというと、

この#3でようやくチュートリアルが終わるんですよ(´-ω-`)

 

f:id:daretokunazassyokuvideos:20180313210741j:plain

そりゃーアリューゼさんも怒りの余り敵モンスターを全力でホームランしますわ。

とにかくオープニングからここまで来るまでが長い長い。

そして今後のイベントやらも長い長い。

 

個人的にね、VPは大好きな作品なんですよ。

でも実況するには難しいかなーと思っていたりします(時間的な意味で

 

f:id:daretokunazassyokuvideos:20180319201738j:plain

イベント中なんか、リアルにこんな感じになったりしますもん。

人(キャラクター)の生死にかかわるイベントが多いので(主に死にかかわるイベントばかり)、たまに反応に困るわけです。

ただどのキャラも個性的で魅力的なんですね。

 

f:id:daretokunazassyokuvideos:20180319202016j:plain

水と酒を間違えて飲んで仕返しどころじゃなくなったり……、

 

f:id:daretokunazassyokuvideos:20180319202110j:plain

荷物を運んでいたら騎兵隊に追われたり……、

 

f:id:daretokunazassyokuvideos:20180319202148j:plain

親父さんの件で恨んでいたはずのアリューゼを助けてもらおうとしたり……、

 

f:id:daretokunazassyokuvideos:20180319202241j:plain

それでも結局自害したり(´-ω-`)

 

どうすかこのチュートリアル終了までに起こるイベントのヘヴィさ!?

兎にも角にも、このゲームは壮大なんですがほぼヘヴィな内容で出来ています。

死んだら仲間になるっていう形ですからね、仕方ないっちゃあ仕方ない。

 

とまぁこの辺りまでが#2の総まとめってところでしょうか?

#3はようやくダンジョン(ただしまだチュートリアル中)で動くわけなんですが、動きを思い出すだけで手ぇ一杯感が否めません。

 

まー徐々に思い出していきたいという所なんです。

とか言いつつもストック分含めて#7まで撮っているあたり、結構自由気ままにやってますw

そんな実況ですw

 

良ければチャンネル登録や高評価をよろしくお願いします('ω')ノ

でわでわ!!