~嗚呼、雑食日和~

Youtubeでゲーム実況プレイ動画を中心にアップしている、誰得?雑食動画の中の人、雑食のブログです。

やってたインサガを今更ブログネタにする

ほい、こんばんは!

相変わらず忙しい日が続いてまして、動画を撮るのも実況すんのも編集すんのも全く手が付けられていない雑食です(語彙力

 

なのでせめて何かはやっているよーっていうのとブログ専用コンテンツが欲しくて、大体毎日ものっそい短時間だけやっているインペリアルサガに関連することを、いっそのことコンテンツにしてしまおうという謎の思い付きを実践していこうと思います。

いつまで続くかは分かりませんが←

 

 

とか書きながらも、しっかりとインサガに関してはガチャを動画で出してたりもします。

ちょうど帝排出3倍の時のやつですね。

こういうガチャに関しては動画でやっていこうかなと思ってます。


【インペリアルサガ】オルガ求めて11連ガチャ×20回 エライことになる

 

この時のお陰で、帝キャラ(の一部)が無駄に増えすぎてしまいました。

タダでさえ順番待ちの帝キャラがいたのに……。

ちなみに課金はしてません。

せっせとログインボーナスなんかで貯めたクラウンを使ってエライことになってます。

 

さて本題、ブログではこの順番待ちの家臣の成長について書いていこうかと。

20時間で最大6キャラを育成できるというシステムがそこそこ前に実装されました。

お陰で施設強化が捗ったわぁ~(;´∀`)

 

で、その時に成長倍率を上げるアイテムなんかもあったりするんですが、それ使わずともカンストに近い状態、いわゆる良成長を遂げる家臣がいましてね。

あれ、もしかして回数こなせば帝キャラでもいけるんじゃねーの?的な発想が生まれてきたのですよ。

 

なのでその検証、というか実践。

 

f:id:daretokunazassyokuvideos:20190311203714j:plain

今回修行に出てもらう6人

とりあえず未成長の帝キャラに絞って、アイテムを使わずに修行に出てもらいます。

ビューネイ、ロックブーケ、ヤンギュス様(ギュスターヴ14世)、イリス×2、アウナス。

ヤンギュス様とアウナス以外は動画で手に入ったおねーさま方ですね。

 

ここで初期データを見てみましょう。

なお、カンスト値はHP含むそれぞれの能力の2倍の値となっております。

術適正は成長しない。

 

f:id:daretokunazassyokuvideos:20190311204114j:plain

ビュー姐さんならHP846/攻74/防54/早82がカンスト値(以下この順番なので文字は省略

部隊戦の時には良い戦力になるかもだけど、多分DH行き。

 

f:id:daretokunazassyokuvideos:20190311204526p:plain

ロックブーケは766/56/68/86

可愛いから使いたい←

 

f:id:daretokunazassyokuvideos:20190311204249j:plain

ヤンギュス様は810/64/60/76

ヤンギュス様と命名したのはイベントのフリン。

 

f:id:daretokunazassyokuvideos:20190311204951j:plain

イリスは836/74/60/82

成長アイテムを使っても今まで全く成長しなかった反抗期のどら娘が2人……。

 

f:id:daretokunazassyokuvideos:20190311205155j:plain

アウナスは846/82/56/70が限界値。

良成長でDHにするんだろうなぁ、俺(見た目的な問題で←

 

今回の目的は、どら娘イリスの良成長です。

今まで散々成長アイテムを使ってはクソ成長をしてきた反抗期真っ盛りな娘なので困りもんですが、どちらかが良成長すれば問題ない訳で。

良成長した方を天帝にするからね、ウン、そうなれば片方消えるし。

レジェンド家臣は強いもん。

 

まぁモチロン他のメンバーの成長も期待しています。

特にビュー姐さんとかロックブーケとかロックブーケとか!

 

さて、結果は明日。

どう成長してるのかは楽しみではありますが、まぁ期待は出来ません。

アイテム使ってねーし。

 

戦家臣でも体感で10回くらいやって一人良成長するかしないかだからね、長い目で見ることが重要なんだろうと思ってます。

あと問題があるとすれば、成長リセットのアイテムががががが!

 

これで良成長の割合なんかも出せたら面白いデータが取れるんじゃないかな、いや、もしかしたらもうそういうの出てるかもしんないけどさ、探してない。

 

ということで、ノリと勢いでブログ用コンテンツになってしまったインサガ、次回はこの成長の結果発表です。

リセットアイテム使ってる姿が目に浮かびますが仕方ない。

 

お暇な時間があれば、雑食のチャンネルを暇つぶしにいかがでしょうか!

ほな、お相手は雑食でした!