~嗚呼、雑食日和~

Youtubeでゲーム実況プレイ動画を中心にアップしている、誰得?雑食動画の中の人、雑食のブログです。

もう一度見たいドラマ

お題「もう一度見たいドラマ」

 

はてなブログのありがたい所ってさ、記事書こうとして上の所見たら『お題スロット』ってあるじゃない?

この存在を今思い出した人←

 という訳で、もう一度見たいドラマか、一つだけあるな!

 

むかーし、阿部寛さん主演の『結婚できない男』ってのがあってだな。

潔癖症で個性強すぎて偏っててよく分からん建築関係を生業とする(だっけ?)男が結婚についてアレコレ考えて、最終的に「俺は結婚できないんじゃない、結婚しないんだ!」というドラマ。

内容的にはコメディでええんか?

 

見てる側からすると、そりゃぁ結婚できんわなぁって思う所もあるんだけど妙に納得してしまう所もあったり。

 

見どころはそこだけじゃない、もうお決まりのように大音量でクラシック音楽を流し、牛乳を飲みながら、そして悦に入りながら指揮者の真似をするところ。

近隣住人からうるさいってクレーム出てなかったっけ?(忘れた

 

流れてるものは覚えてるんだけどなぁ、ショスタスコーヴィチの革命。

交響曲第5番『革命』第4楽章で合ってるか?

 

実を言うと、これを久しぶりに聞きたくなってyoutubeで聴いてたら、コメ欄が『結婚できない男』か『粛清された系』であふれててさ、それでまた観たくなったのw

 

そんだけ。