~嗚呼、雑食日和~

Youtubeでゲーム実況プレイ動画を中心にアップしている、誰得?雑食動画の中の人、雑食のブログです。

三カ月ぶりの更新でプレイ日記書くアホはここにいます

実に三カ月ぶりの更新とか……w

 

 

そんなわけでこんばんは!

初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりです、雑食です。

 

実に三カ月ぶりの更新、というのも、去年までのやり方だとどう足掻いてもただのアップロードした動画の宣伝でしかないんですよね。

この三カ月、ああでもないこうでもないと模索し、気づけば更新することを忘れていました

 

なのでブログらしいことをちょっとしてみようかと思います。

何ならプレイ日記でもいい(ぇ

そして宣伝もしっかりさせて貰います(´-ω-`)

 

f:id:daretokunazassyokuvideos:20180311171852j:plain

【完結】スターオーシャンセカンドストーリー【縛り】 - YouTube

 

というのもですね、ようやくスターオーシャンセカンドストーリーの実況が、本日完結します。

何だかんだで最初から最後までクロードとレナだけで進んできたわけですが、強制加入イベントは除いて基本二人旅でやってきました。

セリーヌさんなんかほぼずっと二軍でしたからね。

 

で、頭を悩まされたのは試練の洞窟以降。

洞窟最深部のガブリエ・セレスタは正直あっさりだったんですが、その半身であるイセリア・クイーン、これは厄介。

 

強力な紋章術に加えて石化させる攻撃の数々、二人だけでは厳しいということで、雑食なりに試行錯誤して倒しています。

youtu.be

 

ご覧の通り、サムネがエライことになっていますw

イセリアの攻略ですが、クロードがほぼ足手まといですが頑張ってもらいました。

紋章術対策でエターナルスフィア、石化対策でデュエルスーツ、他の紋章術は耐性難しかったのでトライエンブレム二つで代用です。

 

レナに関してはミラージュローブ必須。

石化対策もとれるうえ、イセリアの紋章術を無効化できる優れものです。

あとは回避を上げるために闘技場の景品『フェルパーネイル』を装備。

ついでにトライエンブレム、洞窟最深部で取れた昂翼天使の腕輪も装備させています。

 

用意が整えば、悪魔の旋律でイセリアを呼び出しますが、その後すぐに妖精の舞も奏でています。

イセリア戦は回避が命、これで回避率を少しでも上げようって寸法です。

 

戦闘が始まると、まずはダミードールを使用。

回避が上がるドーピングアイテムなのですが、これによって回避時に星を大量に撃つようになります。

その後はスティングジェルで攻撃に毒の追加効果を。

この毒が主なダメージ源になります。

イセリアの回避も結構なものですが、動画を見てもらえたら分かると思います、双方星の撃ち合いですwww

なのでその分毒にさせることも結構容易だったり。

あ、イセリアが回転しながら移動兼攻撃をし始めたらメニューを開いてくださいね。

その内回転が止まります('ω')

 

レナにも同じようにしてやりますが、既に毒っているのでスティングポットは必要ないです。

そうこうしていたら数分でイセリア撃破できるって寸法ですね!

 

ちみに動画には入れていませんが、このやり方でレナのみイセリアソロも十分可能でした。

というかレナのみの方が安定している←

 

バブルローション使用だと秒殺です。

星の撃ち合いが始まる頃には撃破できました。

なお、リメイク版では使えません。

 

公式チートであるブラッディアーマーを使わないでやるのも骨が折れます。

そもそもブラッディアーマーを使うならノエルが必要という

 

そんなこんなで主人公二人で、残るは真ガブリエル一体となりましたが、それは動画でのお楽しみw

アップされたら是非ご覧ください('ω')ノ

 

ではでは!